mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

だいぶ実ってきました

060607_1134~01.jpg
↑ブラックベリーです。
先日花を載せましたが、それが散って実になりました
まだ緑色だし硬いから食べれないけど、ブラックベリーと名のつくものですから黒くなれば食べれます
今年も豊作
一気に黒くなるわけではないので毎日黒くなったものを収穫して冷凍します。
全部採り終わってからジャムにするの
去年もジャムにしたんだけど結構な量になったよ
小さいビン4個くらい。
甘酸っぱくて美味しいです。
旦那はその場で採ってパクっと食べてしまうの。
やっぱり冷やして食べた方が美味しいのに

060607_1134~02.jpg
↑こちらは初めて実がなったブルーベリー
数は10個くらいだけど
でも3年目にしてやっとなったので嬉しいわ
来年はいっぱい採れるといいんだけどなぁ~
これじゃあジャムになんて到底無理だわ

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

コメント

pinguさん、ご無沙汰してま~す♪
ブラックベリーの実ってこんなんだったんだ~。
初めて見ます。
このジャムが作れるほど成るなんてすごいね♪
家はイチジクをたくさん貰うんで「ジャムにしたら」と言われて作ったんだけど、誰も食べてくれない~~(T_T)
食パン食べるの1人だけだから冷蔵庫の中で固くなっちゃいました。
今年もたくさんのジャムが作れるといいですね~♪

すごい!ちゃんと実になってるねe-257
ジャムにしたら美味しいんだろうな~v-10

お義母様から頂いたお花もカワイイね~e-349
何ていうお花なんだろう??
私も分かりません(^^;)
たくさん咲いたらまた教えてね~!
見に行こうかしら?(笑)

うーさんへ

うーさん、こんばんはe-257
こちらこそご無沙汰してしまってすみませんe-351
そうそうすごいいっぱいなってるんですよe-454
ジャムにしたらすごい美味しいんですe-348
またジャムが出来たらブログに載せますね~e-454

マキちゃんへ

マキちゃん、こんばんわe-257
ジャムになったら食べに来て!
お花もDVD取りに来る時まで咲いてるといいんだけどe-348
いつでも見に来て(^_-)ネッ
今日、表の花壇の手入れをしてちょっとバテ気味(笑)
明日か明後日、花の苗が届くので準備ですe-349
明日は腕が痛いかも~e-447

☆モブログランキング247

突然の書き込みで失礼いたします。

この度モバイルランキングサイトへのご参加のお願いに参りました。
☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank

貴サイトのアクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも登録のほどお願い申し上げます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cedars.blog37.fc2.com/tb.php/58-26a8325e

オヤジの違い

よし、さっそく始めるか。最近、「ちょい悪オヤジ」という言葉を良く耳にする。「ちょい悪」が今の中年の流行らしいが、だまされるな外見を「ちょい悪」したからと言って平凡なオヤジがそう簡単にモテるわけがない。
 | HOME |  ▲ page top


