mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー

スポンサーサイト


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ライブ行って来ました♪

一昨日の11/3文化の日、1年振りのライブに行って来ました
去年、ハロウィンライブ以来行ってません
それなのに会社の人にも旦那にも「また行くん~?」の声
またって!1年間行ってないんだぞぉ~
確かに去年はいっぱい行きましたけどね・・・5・6回??

待ちに待ったこの日
朝から、いや、前日からドキドキワクワク
この日は急激に寒くなって朝から何を着て行こうか悩んで1枚上着を持っていく事に。
朝9時30頃フミ友ちゃんがでお迎えに来てくれて出発
三宮には10時30分頃到着。
早速グッズを買う為並びました。まずは整理券をもらう為に並んで
11時40分頃やっと整理券が配られラッキーナンバー77番でした
それから合流したもう1人のフミ友ちゃんとお昼ごはんを食べて
さらにもう1人のフミ友ちゃんと合流して13時30分から販売開始というのでまた並びに
なんとかお目当ての物も買えて一旦駐車場で待機しながらみんなの近況報告などなど
おしゃべりタイム(並んでる間もいろいろしゃべってたんだけどね(笑))
15時頃移動して会場時間17時30分まで晩御飯食べながらおしゃべり。
やっと開場時間。開場時間から開演時間までわけのわからん音楽聞きながらみんなでツッコミ
だって、シャンソン?演歌?クラシック?バラバラな音楽がバラバラに流れてるんだもん(笑)

ここからはネタバレありますので注意してくださいね

お待ちかねのライブ開始~
今回はF’s CIMEMAですので映画のサウンドトラック方式でした。
後ろのスクリーンにちょっとした映像が流れその後にライブみたいな・・・
たまには台詞ありちょっとした笑いありの映像にリンクした曲をフミヤくんが歌います。
映像の主役はもちろんフミヤくんです

前半8曲はスローダンス的でMC
佐橋さんが一言、「8曲やってやっとしゃべれたよ~」
佐橋さんは前日から急に寒くなったので慌ててユニクロに行ってフリース買ったらしい…
ほとんどのファンが昭和生まれで、平成生まれの人て問いかけたらやっぱりチラホラ…
フミヤくんによると今回のチケには
透かしで昭和って書いてるらしい←ウソ(笑)

そんなこんなで9曲以降は座ってて
最後の5曲くらいやっとノリノリダンスタイム

今回のバンメンはローガンズのみです。
キーボード=有太くん 
ドラム=豪ちゃん
ベース=有賀っち
ギター=佐橋さん

なぜかメンバー紹介が2回ありまして、
2回ともウルトラマンのセブン~♪セブン~♪セブン~♪
最後にシュワッチ!とフミヤくんが真似をするというパターン。
最後のフミヤくんのポーズが若干変わるというものでした。
有太くんが冬ソナのテーマ曲を弾くとフミヤくんがヨン様ぽいポーズ
有太くんによるとこの冬ソナのテーマ意外と簡単なんだそうで
フミヤくんに弾いてみたら?と提案したけど無理って!
そしたら佐橋さんがフミヤくんに練習させて今度お見せしますと言ってました。
23日の大阪で見れるかなぁ~?

アンコールは映像と同じ衣装で登場!
茶色の皮ジャン!かっこいい~
アンコールは3曲全部座ってました・・・
サヨナラの時だけ立って手を振ったくらいです。
ちょっと物足らんなぁ~
でも!今回はドセンターに近かった席で前から12列目だったので
ずっとフミヤくん&豪ちゃんと目が合ってる気がしてドキドキやられっぱなしでした
23日の大阪楽しみです!今年はこの2回だけなので23日は今年ラストライブです。
思いっきり楽しんできます~

※MCの話とか思い出したらまた追記するかもしれません…
スポンサーサイト

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://cedars.blog37.fc2.com/tb.php/205-f7835e05

 | HOME |  ▲ page top


