mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

今年も終わりです

いよいよ今年も終わりです。

2010年もお世話になりました。

あまり頻繁に更新出来なくて申し訳ないです

来年もこんな感じでボチボチやっていきます

今年1年ありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

誕生日プレゼント

先日、誕生日だったんだけど
悲しい事に仕事でして
誕生日くらい家事したくないなぁ~と思って
帰りにスーパーに寄ってお惣菜やら半額になった
お寿司やらを買って楽しようと思って帰ったら
お姑さんがわざわざお赤飯を作ってきてくれたり
お刺身やらお惣菜など買ってきてくれて
豪華な食卓になりました

この場を借りて改めて

お義母さんありがとうございます

で、旦那からは特に何もなく…

そしたら、今日、年賀状を作ってたらついにプリンターが壊れてしまいまして
壊れたプリンターは旦那が独身の時に買って使ってたもので
もうかれこれ10年~15年くらい使ってます。
最近どうも調子悪いなぁ~と思っててそろそろ買い換えないとと思案してたところでした。
年賀状が作れないと困るので今日、早速買いに行って来ました。
ちょうど広告にお安いのが載ってたのでそれを目当てに行ったんだけど
完売してしまってて…
どうしようかと悩んでたら誕生日プレゼントに買ってくれると旦那が言ってくれたので
買う予定だった3倍以上のお値段の豪華バージョンにランクアップしました
それがこちらです
101223_2245~01

家に帰ってきて早速使って年賀状を仕上げました

旦那さま、ありがとう
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ミラクル!!!!!!!!!!

来ました
1月のフミヤくんのライブのチケットがぁ~

またまたミラクルがおきました

今年の春のライブも振替マジックで3列目ですっごい嬉しかった

その時に幸運を使い果たしたと思っておりましたが、

今回も幸運の女神様がやってきてくれました

やっぱり振替マジックってすげぇ~

尼崎がハズれてよかったかも~

ハズれた尼崎もフミ友ちゃんがフミヤくんがゲスト出演してたTV(知っとこ!)

で特別先行でチケットをGetしてくれたの

それも17列目でまあまあの席。



そして振替マジックでGetした1月の大阪のは一番端っこの席ですが、

な、なんと



最前列 なんです~

きゃ~~~~~~~~~~~

初めて~~~~~~~~~~

今まで何度もライブに行ってきたけど最前列は初です

チケット開けて、HPで座席表見るまでドキドキして倒れそうでした

座席表見て軽く倒れました(笑)

速攻一緒に参加するフミ友ちゃんにして興奮してしまいました

明後日は神戸でライブ

楽しみだなぁ~


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

講師科作品 6つ目

6つ目の講師科作品は「セミノールパッチワーク」です。

こちら 約30cm×40cm(持ち手含まず)

101119_0937~01 101119_0937~02

トートバックにしました           パターンのアップ

これは、母(実母)の誕生日プレゼントにしました。
1人暮らしの母が近所のスーパーへ買い物に行く時に使えると思い作りました。
そこのスーパーはビニール袋が1枚5円するのでみんなバッグを持って買い物に行くんです。
母は1人なのであまり大きいのはちょっと邪魔かなぁと思って少し小さめにしてみました

とりあえず年内に発表できる作品はこれで最後です
次回の作品発表は1月後半以降になりそうです
なかなか進まず、結局今年1年はずっとスランプでした。
全くやる気が出ないんです…
来年は大丈夫だろうか
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

講師科作品 5つ目

5つ目の講師科作品は「モラ」です。

こちら 25cm×25cm

101119_0938~01

初めての手法で、まつり縫いが苦手な私にとって
最初は嫌だったんだけど初めてまつり縫いが楽しかった作品です
生地を4枚重ねて切り込んでまつるという変わったもので
カーブとか難しいところも多々あったけど意外とスイスイ進んで楽しかった。
キルティングがないし周囲も額に入れるので後始末もいらないって言うのが
よかったのかもしれませんね
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


