mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

激痛!!

昨日の朝起きたら背中に激痛が
寝違えたのだろう…
とりあえず昨日は2ヶ月に一度の通院(持病)で病院へ行き
買い物をして痛いながらなんとか過ごしました。
で今朝起きたまだ痛いのだ
しかも今日は仕事である。
どうしようか思案した結果、とりあえず近所の整形外科へ行く事にした
会社に電話してお休みを頂いて、朝一で行って1時間待って軽く診察して
レントゲンを撮りまた診察した結果、
背中ではなく首だということ…
首の骨の6と7番目の骨の隙間が小さく、また、6番目の骨が変形しているという
さらに6と7番目に添ってちょうど背中の神経が通っていて痛いのだと。
先生が言うにはそんなにひどくないので痛み止めの薬を出すので
2~3日様子みましょうと…
また週明けの火曜日に来てくださいとのことでした
明後日の23日はフミヤのライブがあるのにどうしよう
明日も仕事休むかなぁ?無理して行くか?
明日の朝次第だなぁ…
明後日の朝には治ってます様に

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

11月高等科作品

11月高等科作品は「クレイジーキルト」です。

こちら

091119_1724~01
クッションカバーにしましたよ
高等科でクッション3個も作ってしまった~
ヌードクッション3つ買っといて良かった
それにしても刺繍にえらい時間がかかった~
やっぱし刺繍は苦手です
柄生地はフィードサック&ビンテージのみを使いました
ハギレを使うものなのでラッキーでした。
切れ端がいっぱいあるんだもん。
フィードやビンは小さくても捨てれません

周りが白なのでちょっと寂しいからハマってるブルーのボンボンを付けてみました
画像ではちょっとわかりにくいですが、ボンボリの色は水色です
付けて正解
めっちゃかわいい~やん~
お店(教室)にあったブルーのボンボリを全部買った(1.5mほどですが)のでもう在庫がありません~
また入荷するのを待ってます~

091119_1725~01

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

9月高等科作品後半

9月高等科作品後半~10月高等科作品は「ストレート スラッシュ」です。

こちら

091119_1721~01 
091119_1721~02 091119_1722~01

これは11月末に母の誕生日があるのでプレゼントの為に作りました。
ですので、私にしては色合いが地味でしょ?(笑)
なかなか大変で何度かやり直したりしたので1ヶ月半ほどかかってしまいました
使ってくれるといいなぁ~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

8月高等科作品後半&9月高等科作品前半

8月高等科作品後半は「マリナーズ コンパス」です。

こちら

091119_1718~02

2色使いの柄なんだけどブルーの無地が効いてて褒められました
角とカーブがあって大変でしたけど楽しかったです


9月高等科作品前半は「グース イン ザ ポンド」です。

こちら

091119_1719~01

ブルーと白の所は、教科書ではミシンでと書いてあったけど
全部一つずつ手で縫いました
ミシンでするとどうしてもズレることが多いので面倒だけど手でしたほうが
キチっとあうので正解でした

これで高等科のパターンは終わりです


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ライブ行って来ました♪

一昨日の11/3文化の日、1年振りのライブに行って来ました
去年、ハロウィンライブ以来行ってません
それなのに会社の人にも旦那にも「また行くん~?」の声
またって!1年間行ってないんだぞぉ~
確かに去年はいっぱい行きましたけどね・・・5・6回??

待ちに待ったこの日
朝から、いや、前日からドキドキワクワク
この日は急激に寒くなって朝から何を着て行こうか悩んで1枚上着を持っていく事に。
朝9時30頃フミ友ちゃんがでお迎えに来てくれて出発
三宮には10時30分頃到着。
早速グッズを買う為並びました。まずは整理券をもらう為に並んで
11時40分頃やっと整理券が配られラッキーナンバー77番でした
それから合流したもう1人のフミ友ちゃんとお昼ごはんを食べて
さらにもう1人のフミ友ちゃんと合流して13時30分から販売開始というのでまた並びに
なんとかお目当ての物も買えて一旦駐車場で待機しながらみんなの近況報告などなど
おしゃべりタイム(並んでる間もいろいろしゃべってたんだけどね(笑))
15時頃移動して会場時間17時30分まで晩御飯食べながらおしゃべり。
やっと開場時間。開場時間から開演時間までわけのわからん音楽聞きながらみんなでツッコミ
だって、シャンソン?演歌?クラシック?バラバラな音楽がバラバラに流れてるんだもん(笑)

ここからはネタバレありますので注意してくださいね

続きを読む »


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


