mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

シュシュまた出来ました

パッチの合間にと言ってたシュシュ2個出来ました。
こちら
090827_0814~02
左側は白ベースにベージュのふち
右側はベージュベースに白のふち
どちらがお好み

昨日、100均でまたゴムを買ってきたので増殖させるぞ~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

8月高等科作品前半

8月高等科作品前半は「ブレイジングスター」です。

こちら
090827_0814~01
ピースが多くて大変かなぁ?って思ったけど意外とサクサクできました。
でも最後ピースラインが合わなくてやり直しした箇所もありました
グラデーションがキレイだと先生に褒められました



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

高等科作品7月後半

高等科作品7月前半は「ロスト チルドレン」です。

こちら
SN3C0152.jpg

先っぽのバラ柄がちょっと地味だったかなぁ?
でもメリハリが出ていいっか

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

友達からのプレゼント

先日手芸仲間の友達が遊びに来てくれました。
久し振りに会ったのでとっても嬉しかったです
ネットで知り合ってもう何年になるのかなぁ?
年に数回会って、お互いのお家に行ったりイベントなどがあれば
一緒に行って楽しんだりランチしたりしてます。

その友達にもらったのがコレ
SN3C0153.jpg
手編みのシュシュです
私もずっと作りたかったんだけどパッチの課題に追われて
編み物までなかなか手が回らない状態だったので嬉しかった~
一緒にペチャクチャしゃべりながら教えてもらい作ったのが
こちら
SN3C0155.jpg
姪っ子(旦那の妹の子)にあげようと思って作り方を教えてもらい
約2時間くらいでできました
意外と簡単に出来たのでパッチの合間に作るぞ~

お返しにコレをプレゼント
SN3C0148.jpg
お友達のお家にはワンコ(ケアンテリア)がいます。
四角パッチで作ってみました。いかが?
かわいいでしょ?
1辺が3cmです。意外と簡単だけどパーツが多いので時間はかかっちゃいました。
それでもダラダラしながらでも2~3日で出来たよ

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

産まれました!

昨日の夜11:00に妹に女の子が誕生しました
予定日より2日遅れて破水してから30分で産まれました。
2806gの女の子です~
8/8のうちに産まれてみんな喜んでます。
だって末広がりのいい日なんだもん~

名前はまだ決まってません
候補はあるんだけどね~
今日の朝、早速病院に行って会ってきました
こちら

眠ってます
かわいい~

ちょっと目をあけてくれたのでまたパチリ
こちら
SN3C0151.jpg
癒されますね~
上のお兄ちゃん(2歳4ヶ月)と仲良く元気に育ってね
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


