mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

大変!

今日携帯が水没しました
ほんとに私の不注意なんだけどショックで…
とりあえずすぐにヒーターで乾燥させたり色々やってみたんだけど
ダメでした
会社でやっちゃったの。
でも運のいいことにすぐ側に携帯ショップがあるんで
ダッシュで持って行きました。
ICチップもSDカードも何とか無事でした。
修理か機種変か勧められて悩んだ挙句に修理に出すことにしました。
まだ機種変して1年しか経ってないし、勧められた機種がど~も気に入らん
治るまでの1週間ほど代替器です。
どうか、データが復活しますように

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

作っちゃいました♪

以前、パッチの教室で一緒だった方が
「売ってるパッチワークボードって可愛い柄がないよねぇ…」って言ってたんです。
私も同感!と思ってて、
私の持ってるパッチワークボードはその中でもマシな方を選んで
片面のカッティングボードがついてるヤツだったんです。
両面でカッティングボードとヤスリが付いてるのが欲しいいなぁって
ネットで探しては見たんだけどやっぱり可愛い柄のヤツがなくて
先生が自分で好きな布で作っちゃえば!って言ってたので
今日作っちゃいました

こちら
ファイル10024
裏の全体図
ファイル10023
左側がヤスリの面で右側がカッティングボード

表面は大好きなスカイブルーに白のドット柄にしてみました
こちら
ファイル10022
もちろん、布とボードの間に綿もいれてアイロン台に出来るようになっております
やっぱり自分で作ると格安でできちゃいますね~
カッティングボードは100均で売ってるし
紙ヤスリもホームセンターで目の細かいのが50円以下で売ってるし!
あとは厚紙でもダンボールでも間に挟めばいいんだけど
私は薄くて強くてそして安いベニヤ板を使いました。
ベニヤ板をのこぎりでカットするのがちょっと大変だっただけで
木工用ボンドで付けるだけなので簡単・楽チンでした

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

お出かけ~

今日は朝から
お天気よかったら最高だったのに…

先日、妹から入場券をもらったので母を誘って行って来ました。
神戸花物語2009
場所はポートアイランドの国際展示場
入り口にはこんな立派なケーキ(花で出来てます)がお出迎え

ファイル10017
グルグルと会場を歩き回りGet した苗がこちら
「デントロビウム スプリングジュエル」

ファイル10018
見えにくいけど、白とピンクのかわいい花です。
ちなみにお値段は¥800でした

1時間ほど観覧した後ついでに近くにある「IKEA」に行って来ました
ずっと行きたかったんだけど機会がなくて伸び伸びになってて
念願叶ってやっといけました。
すっごく広くて結局2時間もうろうろしちゃった

買ったものがこちら

ファイル10019

アップで2個ずつ紹介します。
まずは、キッチンクロス4枚セット¥199とガラスのボウル¥499
ファイル10020
ガラスのボウルは母が一目ぼれして1個買ってくれました
早速今日の夕飯のメニューのサラダを盛りました。

次の2品
スカイブルーのボウル¥599と植木鉢カバー(陶器製)¥49
ファイル10021
鉢カバー、陶器なのに¥49とお安い!ビックリ
スカイブルーのボウルはきれいでしょ?
ボウルと言うより我が家では丼に使用します(笑)


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

高等科作品2月

高等科作品2月分の作品は「ハワイアンキルト クッションカバー」です。

こちら

ファイル10015

またまた苦手のアップリケ
それも角が多いのは大変です
なかなか思うようにキレイに角が出なくて・・・
大変でした

今日、教室だったので3月の作品にとりかかりました。
3月は刺繍です
刺繍はなんとかくじけずに出来そう
頑張るぞ~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


