mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

飛騨高山へ行って来ました

10/20・21と1泊2日で飛騨高山へ行って来ました。

旦那と私と旦那の両親の4人でで行きました

まずは世界遺産の白川郷へ
ここはフミヤくんも行ってたよね~
合掌造りを堪能してきました。
CIMG2248.jpg

そして高山市内へ
飛騨高山美術館へ行ってホテルへチェックイン
それから少しだけ古い町並みを散策
CIMG2252.jpg
ホテルでの夕食はバイキング
そして温泉と堪能し
翌日は朝市へちょこっと行ってそれからこちらへ
飛騨大鍾乳洞と大橋コレクション館
そこでコレを見に行きました
CIMG2255.jpg

そこから平湯温泉へ行きをとめて
そこの駐車場の回りがこれまたキレイな紅葉真っ盛り!
CIMG2253.jpg

そこからバスに乗って今回のメインである上高地へ
CIMG2261.jpg
CIMG2276.jpg
CIMG2284.jpg
CIMG2292.jpg

紅葉がすばらしくキレイでした
今度は新緑の季節に来たいとみんなで言って帰ってきました
さすがに疲れたけど楽しかったし自然を満喫し最高な旅でした

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

遅くなりました、ライブ行って来ました

10/15 F's KITCHEN 大阪フェスティバルホール 改装前ラスト公演

まず、ライブ前にフミ友ちゃんと梅田をウロウロ
最近出来たブリーゼブリーゼへ行って来ました
CMで見た事のあるブリちゃん
こちら

1日数回、約10分動きます、それもゆっくりと
おかげで見てると首が痛い


ではではライブの話へと…

続きを読む »


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

こんなん作りました

かなり久し振りのアミアミネタです

先月のパッチ教室の時に先生と話をしてて
10月のイベントに作って欲しいと頼まれたものです。

こちら
モチーフつなぎ

ちょっと見にくいけど、モチーフを繋げて飾りを作りました。
画像は間違えないように5連・3連・5連と繋がってますが1本ずつの物です。
1本だけ窓際にぶら下げてもいいし、2~3本と並べてカーテンのように飾っても良し。
また、クリスマスツリーのオーナメントとしてもいいかも~
これは縦バージョンですが、友人が真っ白の糸で横バージョンも作ってくれました。
ちなみに私のは生成りです。
また、友人のと私のはモチーフが違うんだけどね
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

高等科パターン9月分

9月から高等科へ突入しました
本科は24×24cmだったんだけど高等科は30×30cmの大きさで
ちょっと大きいので大変かも~って思ったけどそうでもなかったですわ

高等科作品9月の1つ目のパターンは「ベアーズ ポー」です。

こちら



名前の通り、クマの手とも呼ばれてます。
意外と簡単でした。
やっぱり、本科のパターンを1年かけてやってきてだいぶ慣れてきたからでしょうか?

2つ目のパターンは「コーン アンド ビーンズ」です。

こちら

cornandbeans.jpg

私の好きな三角形のパターンだったので楽しくできました。
ちょっと色あわせが微妙…
ま、いいか(笑)

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


