mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

イベントに行って来ました(*^^)

今日は友達2人と私の3人でイベントに行って来ました
「6thカントリーマーケットin三田」 兵庫県立有馬富士公園

1度5年位前に行った事があったんだけど久々に行って来ました。
今回は友達がを出してくれてありがたかったです
Mさんありがとうございますm(__)m

朝、9時30分に近所まで迎えに来てくれて、もう1人の友達も迎えに行って
いざGo

着いたのはちょうど10時で開場前にすごい列が出来ててビビリました
多少の予想はしてたけどあまりにも長い列でビックリです。
でもを駐車場にとめて歩いていると列がかなり減ってる
よかったと安心して列に並び開場の入り口付近まで近づいたらストップ
ここから入場制限がかかりました
ちょうど10人位前でした

そこから15分くらい待って(お昼のランチの事を相談しながら
やっと開場に入りました。
ぐるぐるいろんなお店を回り人混みで押されながらもGetした
戦利品がこちら
2008.6.27 戦利品


最近気になってて欲しかったストール
もう一つは色が気に行って思わず買ってしまったブレスレットとキーホルダーのセット
どうでしょう?私的には今回はいい買い物しましたよ

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

チケット到着!

8月のフミヤくんのツアーのチケットが友達の所に届いたとが来た
でもあまり良席ではなかった
2階だし端っこだし…
最近なかなか1階に降りれませんと泣きの
いつもその友達が申し込んでくれてたんだけど、
秋のツアーは私が申し込む事になりました。
でも私も席運あまり良くないんだけどいいのかなぁ?
どうか良席(1階)になりますように

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

庭で見つけました

今日、庭でこんなの見つけました。

まずはコレ

蝶2008.6.24


蝶々です。
結構、大きい蝶でした。
ずっとここにいてほとんど動きませんでした

そしてコレ

かたつむり08.6.24


かたつむりです。
すごく久し振りに見ました
子供の頃に見たきりかもしれません。
上にブルーベリー見えます?
そう、ブルーベリーの葉っぱに乗っかってました
ブルーベリーは今年も豊作の予感です
まだ青くて食べれませんけど順調に成長中です

そしてコチラも豊作の品

ブラックベリー08.6.24


ブラックベリーです。
これもブルーベリーと同様にまだ食べれません。
名前の通り真っ黒になったら食べごろです
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

携帯ポーチ作ってみました

前に作った三角バッグにはポケットが一つも付いていません。
なので携帯がバッグの中で行方不明になったりする事が多々あります
そこで作ったのがコレ

ケータイポーチ


このカラフルなバンビ柄かわいいでしょ?
おまけでもらってずっと使いたかったの~
やっと使えました
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

本科作品小物

本科作品小物3つ目です~
「ログキャビンのポーチ」

こちら 表 

ログキャビンポーチ表


裏 

ログキャビンポーチ裏


実は、まちの部分が逆でした
私、間違い多いのよね~
でもこのポーチ、使う気がしません(笑)
ダサいでしょ(笑)
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

本科作品5月

本科作品5月の1つ目の作品は「ドランカーズパス」です。

こちら

ドランカーズパス


とにかくカーブが多くて大変
でもカーブ物好きなのよね~

2つ目は「ダブルエックス」

こちら

ダブルエックス


大好きな三角パターン。
すぐ出来ちゃいました
紫のドット柄がきいてるでしょ?
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ホタルの季節です

梅雨の時期に入り、うっとおしい季節です。
ジメジメしてるし、洗濯物は乾かないし・・・
でもこんな季節だからって憂鬱になってるだけではありません
この季節にしか見れないものがあります。
それは
ホタル

我が家のすぐ下に小さな川が流れております。
その川に毎年ホタルが飛んできます
年によって数はまちまちですが、今日見に行ったら10匹~20匹くらい見えました
今年はちょっと心配してたんです。
川のすぐ側で住宅の基礎工事があって、造成してたんです。
土筆がいっぱい生えてた崖もなくなりコンクリートで埋められた。
それに川にあった竹や草とかも刈られてたりしてホタルが育たないかもって
心配してたんだけどちゃんと育ってくれて飛んでました
また来年も見れるといいなぁ~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

mixi交換会が返ってきました

締め切りギリギリで送った、mixi交換会のシャッフルされたパターンが返ってきました。

チューリップ
交換会5チューリップ返り分


バラ
交換会5バラ返り分


キレイな配色ばかりでうっとり
また貯めて最後はキルトにします~
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

本科作品4月

本科作品4月1つ目のパターンは「ガーデンメイズ」です。

こちら

ガーデンメイズ


無地を黄色にして中の柄は草むらで遊ぶうさぎちゃん
このうさぎ柄とっても人気のある布でShopに出すとすぐ売り切れになるんです。
もうどこにも売ってなくて今あるのは私用分のみなので
なんか作品に残しておこうと思っていたところちょうどいいパターンだったので
即決定して意外とすぐ出来ました

2つ目のパターンは「ボータイ」です。

こちら

ボータイ


このパターンは以前に交換会で作ってたので慣れたものでした。
今ちょうどこのパターンのバッグとポーチを作製中です
もちろん、本科の提出用の小物です。
60枚のピース作りがやっと終わった所…
頑張るぞ~
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

本科作品3月

本科作品3月1つ目のパターンは「ハニービー」です。

こちら
ハニービー

パステルで仕上げましょうというので嬉しかったんですが、
半分がアップリケでとっても時間がかかりました
やっぱりアップリケは苦手で好きではないなぁ…
色合い的には好きなんですけどね
スカイブルーが大好き


本科作品2つ目のパターンは「ターキートラックス」です。

こちら
ターキートラックス

これはまたカーブが多くて泣きそうでした
オレンジを基本に使いました。
オレンジも好き




↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


