mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

交換会4回目作品

mixiの交換会4回目の作品がやっとこさ出来ました
4つのパターンがあって最初は全部作るつもりだったんだけど
いつものサボリが出てしまって半分の2パターンしか出来ませんでした

1つ目はこちら、
スター 
交換会4スター

上2つはオールフィードサック、下の2つは30’sです。

2つ目はこちら、
レモンスター 
交換会4レモンスター

こちらもスター同様に上2つはオールフィードサック、下の2つは30’sです。

毎回早めに仕上げて~って思ってるのになぜこうなるの
だめだなぁ~。こんなんじゃ高等科や講師科になったときどうするんでしょう?
もうちょっと頑張らなければ!

話は変わって・・・

ついこの前これ買っちゃいました
カッター

ロータリーカッターです
普通のは黄色と黒のカッター!って感じのデザインなんですけど
この花柄がどうしても欲しかったの。
前から欲しかったんだけどついに買っちゃいました
まだ一度も使ってません~。
明日、パッチの教室があるので早速使ってみよぉっと

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

雪!

朝起きたらこんな状態に
我が家のお庭
080121_0748~01

向こうの山は
080121_0748~02


今日、仕事だけど安全面を考えてはやめてで出勤します。
駅までが怖いけど
帰りもどうしようか考え中…
最寄の駅はすごい山の中で日が暮れてからは怖いんです。
特に女性はほとんどその駅は使いません。
一つ前の駅で降りてタクシーで帰るか駅前のショッピングセンターで時間をつぶして
旦那が帰る頃に拾ってもらうか。思案中…
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

本科作品1月

続いて、本科作品1月の1つ目は「グランドマザーズ ファン」
こちら
グランドマザーズ ファン


ファンの柄の部分はオールフィードサックです
中心の芯の部分は悩んだあげくやっぱり好きなブルーになっちゃいました
昨日の教室の時間でファンの部分を縫って、今日午前中残りを縫いました。
毎回ちゃんとすぐに仕上げておけば昨日みたいに焦らずに済むのに…
サボリ癖を治さなきゃね~

今からやっと交換会の作品作りにとりかかります
締め切りが25日なのであと14日しかない!
これまたヤバいわ…
頑張るぞ~
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

本科作品12月後半

本科作品12月の2つ目は「パイナップル」です。
こちら
パイナップル

実は、年末年始サボリまくってて教室の日の朝完成しました
前日には完成予定だったんだけど最後の△の部分を縫おうと思った時に
気づいてしまった
中心から三段目以降がすべて逆の色を縫ってたんです
白ベースの所に濃い色のパーツを、濃いベースの所に白ベースを
やってもうた~
このパターン、ほどくのも一苦労…
夜12時前まで頑張って縫いましたが睡魔が襲ってきて断念
次の日の朝、旦那が仕事に行った後に頑張りました
残り時間はあと1時間30分後には準備して教室へ行かなければならない状態で
何とか1時間後に仕上げて間に合いました

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。

今年もパッチとパンと教室を2つ頑張るのが目標です。
がんばるぞ~

去年最後の作品です。
やっと出来ました(´▽`) ホッ
年内完成が目標だったのでよかった~
ハウスのバッグです~
こちら              裏はこんな感じ
ハウスのバッグ1 ハウスのバッグ2


とってもかわいく出来てお気に入りになりました。
パン教室に行く時に持って行きます~

来週までにパターンの宿題と友達に頼まれた丸いバッグを作らなきゃ
年末と年始とサボってたので明日から仕事も始まるし焦りだしております
今日は出かける予定はないけど旦那の実家から呼び出しがあるかも~
近所の神社に初詣も行きたいし、今日も何もできないかも
明日から普段の生活に戻るのでちょっとずつ頑張ります
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


