mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

今年最後のパン教室

今日は今年最後のパン教室へ
もちろん午前中はパッチの教室にも行って来ました。

今日はクリスマスに近いので
シュトーレン です。
こちら
シュトーレン


いっぱいドライフルーツが入ってて美味しかった

ケーキは写真がないけどロールケーキを食べました

また来年も頑張って通いたいと思います~

本年も読んでいただきありがとうございました
来年もよろしくお願い致します。

皆さんよいお年を・・・

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

本科作品12月

本科作品12月の1つ目は「ログキャビン」です

ログキャビン

濃淡は難しい
生地が決まれば真っ直ぐひたすら繋げていくだけなので楽しいんだけど
生地を考えるのがすっごく大変
結局私が提案したのはほとんどダメで、
難しいと実感しました。
こういうのが習えるというのがやっぱり教室に通ってる価値がかなりありますね。
今まで自分で勝手に好きなのをやってるのとは違う。
もっともっと勉強しなくちゃ


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

パン教室

今日も午前中パッチ教室へ
そして午後はパン教室です。
パッチの作品はまだ出来てないのでまた今度

パン教室
Studio Dogwood さん。
HPは只今作製中です(私も一緒に教えながら作ってます)
またHPが出来たらUPしますね。

まずはクリスマスも近いのでパンはリースパンになりました
こちら
リースパン


今日はケーキではなくてクッキーです
こちら
クッキー


クッキーは試食しました。とってもサクッとしてて美味しかったです
パンは食べるのがもったいない
でもどんな味になってるのか楽しみです
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

出来た!

昨日作ったトートバッグの修正品ができました
今日も朝10時から頑張って3時半に出来たよ
2回目と言うこともあり、昨日より2時間も早く出来た
最初はサイズがちょっと不安だったから自分で使うつもりで作ったんだけど
出来上がってみたらかわいすぎ
30才過ぎた私が持つのは無理だと判断(笑)
さっそく従姉妹へ送る事にしました。
自分の分はまた暇な時にでも地味なのを作ります

トートバッグ大1 トートバッグ大2

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

トートバック

従姉妹に頼まれていたトートバックを作りました。
従姉妹は現在、中学3年生で受験生です
部活も引退して塾へ毎日通ってるそうです
実はこのバック今日1日で仕上げました
朝、10時くらいから始めて、旦那が休みだったのでちゃんとお昼ご飯を作って食べたり
一応主婦をしながら夕方の5時過ぎに仕上がりました
自分でもビックリの早さです
慣れてる人ならもっと早く出来るんだろうけど
慣れてないしスローな私にとっては上出来だと思ってます

こちらは表側
トートバック表

そしてこちらは裏側
トートバック裏


ちゃんと接着芯も貼ってあるし、内ポケットも付いてるんですよぉ

しかし~
一つ失敗しました
それも最大の失敗です…
サイズがちょっと小さいんです
A4サイズで作ったつもりだったんですが2冊くらいしか入りません
とりあえずこれで我慢してもらって、
また近いうちにもうちょっと大きいサイズで作り直したいと思ってます
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


