mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

パン教室

今日は友達と初めてパン教室に行って来ました
近所のお家で教室をされてて前から気になってて
パッチの教室の並びにあるのでよく通ってました。
友達が前からパン教室を探してるとの事だったので
教えてあげて、私も習いたかったので一緒に行く事にしました
今日は初めてなので体験コース¥1000での安さです。

まずはレシピをもらって説明。
それから成型(字・合ってるかな?)して発酵
その間にゆずのシフォンケーキ作りをしながら待って
用意されてたゆずのシフォンケーキを頂きました
それがこちら
071129_1706~01.jpg
 

で、出来上がったパンはこちら
071129_1707~01.jpg

にんじんパンです~
焼きたてはおいしかった~
8個もお土産に頂きました
来月から月2回通います。
パッチの教室の日と同じなので楽チン
午前はパッチで午後はパン教室。
場所も数軒先並びなのでとっても合理的よ(笑)

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

本科11月

本科コース11月のまとめです。

まず、一番最初の作品がやっと出来ました
ミックスTのタペストリー
ミックスTタペ
久々にキルティングをしたのでちょっと最初はガタガタで2回くらいやり直した部分もあります
回りはキレイなブルーのドットでパイピングしました。

次はこちら、ハウスのパターンです。
細かいパーツが多かったので大変でしたがキレイに出来てよかった~
ハウス

ハウスのバックを続けて作るのでポケット部分のトップ4つです。
上のパターンよりも小さいのでさらにパーツが小さくなって細かい作業が多くて
大変でした
空はブルーで星柄にしてみました
ちょっとごちゃごちゃしすぎかなぁ?
ハウスバック1

最後はこちら
レモンスターです。やっと今日出来上がりました
レモンスター

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

佐賀県へ

11/17~20まで佐賀県へ行って来ました
18日に従姉妹の結婚式があるために母の故郷である佐賀県伊万里市へ。
19日は観光へでウロウロ
まず伊万里の隣にある武雄市へ。
そこでこんな巨木を見ました!
くすの木です。
CIMG2147.jpg
こんな祠も木の根元にありました
CIMG2153.jpg

全体図はこんな感じ     近くにアヒルがいました   
CIMG2156.jpg CIMG2150.jpg
↑左端の人は母です(笑)
風車もありました
CIMG2152.jpg

そして帰りは最新のN700系新幹線に乗って帰ってきたよ~
CIMG2158.jpg

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


