mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

交換会3回目

昨日、交換会3回目の作品がシャッフルされて
我が家に届きました

コーヒーカップ       ファン
交換会3 coffeecup 交換会3 fan

ハウス            ツリー
交換会3 house 交換会3 tree

4回目もあるんでまた頑張ります

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

遅くなりましたが…

遅くなりましたが、先週の教室までに宿題だった
2つ目のパターンをUPします

パターン名は「ヤコブスラダー」
赤の無地がポイントです
ヤコブスラダー


今は3つ目のパターンを作製中
来月からはパターンだけでなく作品の分も宿題になるので
もっともっと頑張らねば
作品とは、パターンを使った物で
例えばタペストリー・バック・ポーチなどなど・・・
パターン1枚だけだとすぐ出来るんだけど
作品となるとキルトもしなきゃいけないし、色々時間がかかる
大丈夫か心配だけど頑張るぞ~
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

久し振りに・・・

今日は久々に有馬温泉に行って来ました
甥っ子が口に物を入れるようになって
今あるガラガラはタオル地で出来てるのとプラスチックの物しかないので
衛生面を考え木で出来たのを探しに行ったのです。
有馬温泉に木のおもちゃが売ってると姑に聞いてたの
色々あったけどかわいいクマの木で出来たガラガラを買いました
その後ぐるっと温泉街を散策したので写真を載せます~

070925_1259~01.jpg

鼓が滝です
070925_1310~01.jpg 070925_1310~02.jpg

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

エイトポイントスター

本科コース1つ目のパターンです。

「エイトポイントスター」です
エイトポイントスター

真ん中に文字を刺しゅうするんだけど、
かなり久し振りに刺しゅうをしましたわ
やっぱりやり方を忘れてました
アウトラインステッチどうやるんだったっけ状態
刺しゅうは本科コースを始めた今月にして
「Sep.2007」にしました。

さすが本科コースで教科書を元にやっていくんですけど
色々決まり事もあります
大柄を使いましょうとか濃い色の無地を使いましょうとか…
でも出来るだけ好きな布を使い、好きな風合いで行こうと思います
最終的には22枚作ってその中から20枚を使って大きなキルトになります。
(いつのことやら…
型紙の製図も1からやるので大変です。
三角定規とかコンパスとか使って。
小学校の算数や図工の授業みたい(笑)
製図と布に移す作業は教室の2時間でやりますが
ピースワーク(縫いつなげる)作業などは宿題なので
家で次の教室の日(2週間後)までにやります。
今は来週の教室までに2つ目のパターンのピースワークをしてます。

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

やっと出来た=3

やっとこさ出来ました
本当は昨日の夜完成したんだけどあまりの眠さに耐えれず
今日書いてます

ハウスのパターンです
交換会ハウス

窓からは色んな動物が覗いてます。
アメリカのビンテージなのでちょっと変な動物だけどかわいいでしょ?
その周りがちょっと派手だったかなぁ?

こちらはコーヒーカップのパターン
交換会カップ

周りの生地とカップ&ソーサーの生地の組み合わせに結構悩みました
でも思ったよりキレイに出来たので満足してます
持ち手の部分は刺繍にしました。
アウトラインステッチです。
カップの色に合わせてみました。

シャッフルされてどんなのが我が家に来るのかとっても楽しみです
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

耳が・・・

今週の初めから耳が詰まってる耳閉感があって
たまにめまいや頭痛もあった
でも痛くもないし、すぐ治るだろうと思ってたが
なかなか耳閉感は治らなくて怖くなたので
今日午前中へ行って来ました
レントゲンや聴力検査などしてみたが以上は全く見られないとの事
安心したが原因がわからないと不安もある。
疲れや寝不足など日常生活から来る事もあるそうで
とりあえず異常はないので無理しないように言われただけだった。
よくよく考えてみるとパッチワーク(縫い物)やし過ぎかもしれないわ
宿題やら交換会やら友達へのプレゼントやら、ネットショップの更新作業でここずっと
珍しく頑張りまくったもん
普段はサボリやさんなのに急に根をつめたいけなかったのね?
確かに肩こりや頭痛もひどかったし、
朝、寝起きもすごくだるかったもん。
パッチの教室の宿題も交換会もまだ残ってるんだよなぁ~
それにヒップバックとチョークバックを作りたくて型紙を買ったんだよね。
それも早く仕上げて使いたいし~
どうしよう~~~~~~
やっぱり無理は禁物よね?
気長に行くか
一気に使用とせずに徐々に休憩しながらやっていこう

サボリすぎも良くないが頑張りすぎもよくない事を
実感した1週間でした

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

始めました

今月からパッチワーク教室で本科コースになりました
070906_2129~01.jpg

教室に通いはじめて3ヶ月。
念願のソーイングバックも出来たし
エンジョイコースではダラダラしてしまいそうで
どうせならと言う事で決心しました
頑張って高等科→講師科と進んで行って
最終的には資格を取れるようにします~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ランチ~

今日はご近所のフミ友ちゃんMちゃんとランチへ行って来ました
ちょうど前日にに入ってたタウン紙に載ってて
行ってみたくなったお店に行ってみる事にしました。
本格的ハンバーガー屋さん(ファーストフードではなく)
でもいっぱいで待つのは店内ではダメ外で待ってください。
と言われそれに空くまで時間がかかるとの事だったので
今回は諦めて近くのファミレスに変更
そこで橿原ライブの話をいっぱいしてくれてとても楽しかったわ
その後、我が家で続きの話などを聞いてあっという間に時間が経ってしまった
楽しい時間は早いなぁ~とつくづく感じてしまった
橿原グッズをお願いしてたのでそれをもらって

パンフレット       てぬぐい
070906_0902~02.jpg 070906_0902~03.jpg

Mちゃんありがとう

そのお礼にこちらの一つをプレゼント
cardc.jpg

カードケースです。
こちらは自分用に一番最初に試作品で作った分
070906_0902~01.jpg

どんどん溜まっていくカード類。
財布がパンパンになってしまったのでこちらへカードを移して
ちょっとはスリムになりました

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

交換会3回目

mixiのパッチワーク交換会の3回目に参加しています。
前回と同様1種類につき4枚作ります。
今回は4種類のパターンを作るんですが
ファン・ツリー・ハウス・コーヒーカップの4種類です。
とりあえず2種類が完成しました

ファンのパターンがこちら
交換会ファン

ピンク系とブルー&グリーン系で作りました。
柄は全部フィードサックを使用しています

もう一つのツリーのパターン
交換会ツリー

こちらもグリーン系とカラフル系で作りました。
グリーン系はもちろん木に見えるように
カラフル系は遊び心をちょっと出したくて
周りの白地に花柄も全部フィードサック使用です。
幹の赤いドットだけビンテージ使用です。

あと2種類も今月中旬締め切りなので頑張って作らなきゃ

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


