mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

日帰り旅行へ行って来ました

8月のお盆休みに日帰り旅行へ行って来ました
前から一回行ってみたかったんだよね~
新聞広告とかによく載ってて気になってたの。
で、旦那に相談したところ快くの返事が!
では早速申込みをして代金も振り込んであとは待つのみ!
最近はガソリン高騰でなかなか出かけにくくなりました。
でもバス旅行なら高速代も気にせず、
運転疲れや行き先の下調べもいらないもんね
値段もお安いと思います。

タイトルは「本場岡山白桃・巨峰スペシャル 」
大人1人8,980円なり~
しかも一人づつお土産付きなんですよ
近くの指定された駅から観光バスに乗って行きます

まずは高速に乗って美作インターで降りて
湯郷温泉街を通りトイレ休憩をはさんで
琴弾の滝へ
バスの中ではお土産の試食を沢山頂きました

琴弾の滝1 琴弾の滝3

マイナスイオンをたっぷり浴びて快適~

次は昼食へ
写真を撮るのを忘れた
メニューは、
・鯛、蛸、鱧のしゃぶしゃぶ
・冷たい豚しゃぶサラダ
・祭り寿司(ちらし寿司)
・おすまし
・お漬物3種類

お昼が済んだらお待ちかねの桃と巨峰食べ放題の為、桃園へ

桃園2 CIMG1894.jpg 


お昼ごはんを食べた後1時間半くらいの道のりで桃園に着いて
30分勝負食べ放題。
屋根はあったけど外で立ってたし、桃も自分で剥かなきゃいけなくて
思ったほど食べてないわ。旦那の分も剥いてたし
私は桃3個くらい、旦那は結局5.6個食べたかな?
でも桃はちゃんと冷えてたし美味しかったよ。(ちょっと硬かったけど…)
巨峰は桃を食べて剥くのに必死でみんなあんまり食べてなかったかも~
私も数粒しか食べれなかったわ

そこからまたバスに乗って道の駅へ
桃のソフトクリームときびだんごの試食を頂きました
バスに乗る前にお土産を頂いて、
お土産の中身は、
・白桃2個 ・巨峰1房 ・ピオーネ1房 ・オレンジ1個 でした
旦那と二人で行ったので2セット頂いて、両親や妹へ分けてあげました。
食べ放題の桃と巨峰よりお土産の方が美味しかったわ(笑)

そこからまた1時間ほど走って今度は倉敷へ
倉敷では1時間半ほど自由時間でした。
バスを降りる前に地図と試食券を頂きました。
試食券は、・てんぷら1個 ・ももジュース1杯 ・むらすずめ1個
「むらすずめ」に関してはこちらをどうぞ
http://www.kurashiki.co.jp/kikkodo/bikan.htm

倉敷美観地区
倉敷3 倉敷5 倉敷7

ぶらぶらとお土産屋さんを回ったり、
ガラス細工屋さんが沢山あって、ガラス細工好きな旦那は楽しそうでした。
白鳥がいたので思わずパチリ
白鳥2


8月16日と言えば各場所で40度を超える猛暑日で
お天気はよかったけどとにかく暑かった~
バスは冷房がなかなか効かずみんな暑そうでした。
でも冷えたらみんな寝てました
バスだと寝れるし、お酒も飲めるもんね。
お金もほとんど使わずに済みました。
ジュース代くらいです。
バス旅行、詳しくは[本場岡山白桃・巨峰スペシャル]で検索してみて!お勧めですよ!
URLでは出ませんでした…
でも秋とか春とか季節を選べばよかったと思いました

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

やっと完成!

6月からパッチワークの教室に通い
少しずつ作ってきたソーイングバックがやっと完成しました
2ヶ月もかかってしまった
パターンはソーイングバックなので糸巻きで。

全体図
s-bag1.jpg

側面1
s-bag2.jpg

側面2
s-bag3.jpg

横の側面3
s-bag4.jpg

横の側面4
s-bag5.jpg

中はこんな感じ
s-bag6.jpg

中にはポケットを4つ作りました。糸を入れたり出来るの。
パターンの糸巻きは全部フィードサックを使用。
底と側面下のブルーの生地はビンテージを使用。
上はリネンを使って、持ち手もリネンテープとリネンを合わせました
バイアスは30'sの布を使用してファスナー飾りはブルーの花を付けました。
ファスナー止まりの所にも30'sのバイアスを使用してます。

次回からはウォールポケットのタペストリーを作る予定です。
このソーイングバックを持って教室に通うのが待ちどうしいわ

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


