mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

すっきりした~

今日は美容院へ行ってきました。
日曜日にライブに行くし、ここ2.3日の蒸し暑さに耐えかねて
行って来ました。
すっきりした~

昨日はやっと重い腰をあげて衣替えをして
庭の手入れをして。とりあえず目標達成!
明日は部屋の片付けをしなきゃ
友達とお茶しながらおしゃべりしようね~と
言っておきながらあまりにも部屋が片付いてないので
まだ呼べずにいます
明日頑張って片付けて来週には約束果たせるかなぁ…

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

皆さんも気をつけて!

今日を覗いたらこんなのが入ってた。
もうびっくりです!
何も思い当たる事はないのになぜだかドキドキ
不安になった
たまたま一緒にいた妹に見せたら「バカだねぇ~」と一言
「そんなの本物だったら普通ハガキでくるわけないやん!」
そういえばそうだ。大事な物はたいてい封書だもんね。
は~ビックリした
でも皆さんも気をつけてね。

ちなみに一応確認の為、ネットで調べたらやっぱりありました
同じ文章の同じ管轄のものが。

ハガキはこちら↓
070625_2241~01.jpg


サイトはこちら↓
関連サイト
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

追加分

昨日の交換会の分、やっぱり不足してました
慌てて追加分作りました

20070623082301.jpg


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

作りました(^^)

mixiで参加してる交換会の作品がとりあえず出来ました。
でも勘違いしててあと4枚作らなきゃならないかも~

koukannkai2.jpg


また、今日はパッチの教室の日だったんだけどまだ出来てないので
UP出来ません~ごめんなさい
また完成したらちゃんと載せますね

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

届いたよ~

来ました来ました待ってました
フミヤくんのNew Album 「Order Made」 

070620_1541~01.jpg

只今聞きながら書いてます
これでやっと準備してからライブに行けますね
来月のライブはとっても楽しみ
初めてのシルバーバージョンだし~






↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

募集中!!!!

17日にフェスのライブ行って来ました
そこで一緒に行ったNちゃんから、
「神戸楽日のチケ余ってるんやけど…」って話になって
私、神戸は不参加予定だったんだけど余ってるなら参加してみようと
思いまして…
ちなみに3枚あります。
でも一緒に行く相手がいないのよね~
どなたか一緒に参加してもらえませんかぁ?
席は3階なんですが…
よろしくお願いしますm(__)m
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

mixi

パッチ友達のAちゃんに紹介してもらって念願の
mixiに昨日登録できました
パッチ友達もフミ友もいっぱい出来るかなぁ
登録メンバーがすごい数なのでmixiサーフィンしてるだけで
時間がどんどん過ぎていく~


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

宿題出来た

パッチの教室の宿題がやっと出来た。

070615_2250~01.jpg

糸巻きのパターンです。
来週の教室までに間に合った~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

また作りました(^ー^)ノ

またまた頑張りました
昨日初めてパッチワークの教室に行って来ました
初めてだったけど私一人だったのでのんびり教えて頂いて
とっても楽しかったです!
それに色々勉強になりました
前日用意をしていて気づきました
ペンケースがないことに・・・
結局バラバラでそのままごぞっとかばんに入れて持って行きました
そこで家に帰ってきてから作り始め、約1日で完成したのです!
それがコレ
070608_1625~01.jpg

どうですかぁ?
自分では結構うまく出来たと満足しております


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

久々の・・・

久々に作りました
今月からパッチワーク教室に通う事になりました。
近所に出来た雑貨屋さんApple-Rさんで教室をされると言う事で
早速申し込みました
前から通いたいと思ってはいたんだけどなかなかなくて
探してたりして近所だし生徒さんはみなさん初めての方が
多いと思って。
途中から参加というところは何か行きにくいし…
3種類コースがあるんだけど、
初心者コース・エンジョイコース・高等科コース
最初は初心者コースで基礎からちゃんと習おうと思ってたんだけど
店長さん(先生)に相談したらエンジョイコースの方を薦められたの。
初心者コースは本当に初めての方にいいらしく、
少しでもパッチワークを経験してるのならエンジョイコースの方が
楽しいですよって。
エンジョイコースだと「決まり」みたいな物がなくて
好きな物を作っていく感じだそうです。
でもちゃんと先生がパターンやサイズなんかも準備してくれるのです。
お店に行って相談した結果ソーイングバックを作る事に決まりました
最近全然針を持ってなかったので練習がてらはさみケースを作ってみました

070602_1504~01.jpg


布は全部フィードサックです
表布も裏布もパイピングまでもすべてです。
はさみが飛び出ないようにスナップも付けました
ただ、久々だったのでガタガタですけど


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ホタルみたよ~

今年初のホタル見ました
まだ数匹だったけどいました!
我が家のすぐ近くに小さな川と橋がありそこに毎年ホタルが見れるだよぉ~

だんだん増えていくんですが梅雨時期になると出てきます。
毎年楽しみにしています~
今年はいつ頃が見ごろかなぁ?
また来週あたり見に行ってきます~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


