mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

会報が届いた

今日やっと会報が届いた
早くも来年のツアー日程が載せてあった
ところが大阪は全部、土日開催ではないか~~~~~~
サービス業にとっては辛いよぉ~
せめて平日に2日、土日に2日って感じで平日の日も入れてくれ~
ま、仕方ない、休むか
ただライブの翌日は仕事になるのがまた辛いが…
このスケジュールだと来年は冬にもツアーがありそうだねぇ
来月の大阪城ホールのライブには妹の結婚式の為行けないが
来年もあるなら何が何でも行ってやる~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

落ち込み気味・・・

ちょっと愚痴を聞いて~

最近常識のない人が多すぎる
パート先のお客さんでもそうだし、
個人でやってるネットショップのお客さんもそう
なんだか世の中おかしくなってるね
もうちょっと相手の事を考えてみようよ
自分勝手な考えな人が多い。
「お客様は神様です」って言葉。
確かにその通りだと思うけど限度があるよね。
やっていいことと悪い事、言っていいことと悪い事の区別
それは店員・客という前に人として常識的なこと
こういう仕事をしてると人に対して、よく見えるし考えさせられる
こういう人にはなりたくないな~とか相手に嫌な人に思われたくないとか…
こんな親に育てられた子供は一体どんな大人になるのか不安だ
逆にこの子の親は一体どんな躾(しつけ)をしてるんだ?などなど
将来この世の中はどうなってしまうんだろう?

キチンとしていて常識的な人が私には神様に見えてくる
はぁ~、今日も仕事。やだなぁ・・・
仕事が終わってホッと一息ついて家に帰ってもネットショップの事で悩み・・・
なぜなんだ?

悩みは尽きずに日々過ぎてゆくのであった



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

行って来ました

先週オープンしたイオン神戸北ショッピングセンターに行って来ました
我がからで15分くらいの所にあり、
職場とのちょうど間にあって
先週のオープン2日目の日曜日は渋滞でした
今日も多いかなぁ~?と思いながら、
義父母に誘われて行って来ました
やっぱりいっぱいでしたが楽しかった

まずこちら↓
061123_1730~01.jpg

義母に買っていただきました
来年のスケジュール帳です~
10月始まりなのでさっそく家に帰って色々書き込みました

そして次はこちら↓
061123_2252~01.jpg

「36STICKS」というケーキ屋さん
店名の通り36種類のスティック状のケーキです。
食べやすくて沢山いろんな種類が食べれるのがいいですね

いっぱいいろんなお店があって目移りしてしまって
1日では回りきれません
明日、旦那も休みなので行こうかなぁって思ってます~

やっぱり義父母さんと一緒だと好きに動けないしね(笑)
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ガーデニング♪

久々のお花です~

まずはこちら↓
061109_1535~01.jpg
コロセウムアイビーです。
ヤフオクでGetしたもの。
紫のかわいい花を咲かせてます
どんどん伸びていくそうです~

さて2つ目はこちら↓
061109_1535~02.jpg 061109_1536~01.jpg
バラです。
ミニバラの寄せ植えと白い植木鉢の方には大バラも植えました
つづいてはこちら↓
061109_1537~01.jpg

白のアリッサムがこんもり
スミレとバコバともう一つ名前忘れたの寄せ植え

今度はこちら↓
061109_1537~02.jpg
アリッサムの寄せ植え~
カラフルでしょ?
とってもキレイにいっぱい咲いてくれてます

最後はこちら↓
061109_1537~03.jpg
ちょっと見にくいけど、
下の段の花壇には手前にアメリカンブルー
中ほどにスノードロップだったかな?球根を植えて
次はチューリップを5色5個づつだったかな?
春が楽しみです
上の段の鉢にはパンジーとバコバの寄せ植えが植えてあります



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

サボリ・・・

長~~~い間サボってしまった
ごめんなさい 
まずいきなりだけど言い訳をさせてください

1 
9月末でパートの人が一人辞めてしまった為
10月から出勤日数が増えた事。
9月までは週3日だけで月平均10~12日位だったのが
月15日以上出勤しなくてはならなくなったのです


ネットショップの更新がおろそかになっていたにもかかわらず、
新しい布がどんどん入荷して溜まってしまった為
10月末に更新作業をしていた為
さらに更新すれば当然注文も増え、その作業に追われていたのです。


季節がらなのか夫婦共に体調を崩し、に行ったりして
先週は風邪をひいて微熱の中頑張って4日連続パートに行ってました

などなど言い訳終わり
これからもサボリ癖がたま~に出てくるかもしれませんが
末永くよろしくお願いします
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

日米野球観戦

長い間blogをサボってましたが言い訳は明日します

今日はイオン主催日米野球を観戦してきました
午前中は夫婦共々近くの総合病院へちょっと診察&結果を聞きに行ってまいりました。
午後3時ごろ、ゆっくりのんびりで出発
京セラドーム大阪に午後5時に到着

まずは試合前誰もいないグランド↓

061107_1724~01.jpg

そしてオープニングセレモニーが始まって両選手が並んだところ↓

061107_1751~01.jpg

手前、1塁側が日本です。

結果負けてしまったけれど楽しかったわ

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


