mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ライブレポ

ライブ行って来ました
この日のライブは参加予定ではなかったんだけど今月中旬
フミ友Mちゃんからをもらって、
友達から行く予定だった子が行けなくなって
行ける人を探してるんだけど…という内容で、
29日は特に予定もなかったので思わず「私、行けるよ~」って!
そしたら探してる子はNちゃんだった~
Nちゃんとはライブは数回一緒に参加してるから
わ~いって感じで即の返事を出して参加が決まりました。

ではではレポします~。(途中忘れてたりして抜けてる所あるかも
曲目はちゃんと覚えて無いので省略します
MCの順番も自信なし…

29日大阪国際会議場メインホール Ver. Back Ground Vocal

衣装はグレー?黒?のストライプスーツにベストの裏とシャツの袖がピンク
ネクタイは赤と黒の斜めストライプ 黒のハット(帽子)

「大切な人」の途中声がかすれてたからと思ってた。
歌い終わって「歌ってる途中におばあちゃんの顔がふっと出てきて声がかすれたよ~」
「おばあちゃんと言えば昔、子供の頃おばあちゃんはお百姓さんだったので田んぼに仕事に行く時、俺と尚之をリアカーに乗せてお餅を食べさせてくれたなぁ~」としみじみ。

新聞ネタは読売新聞より抜粋
・生命保険会社が孫が産まれるときも産休を
 「生命保険のおばちゃんたちって何人くらいいると思う?50才以上のおばちゃんは1万人以上いるんだよ!そこで孫が出来たら産休をとれるんだって」
「俺もそのうち赤いちゃんちゃんこ着てオープニング出てくるよ(笑)」
「みんなもチケットは年金で買って来てね(笑)」

・団塊の世代は今更オシャレしても無理・・・
 フミヤ「そりゃそうだよなぁ、急になぁ。今更レオンとか読んでもなぁ」
 佐橋さん「そういえばクールビズが流行ったとき奥さんに着せられてる!って人いたもんな。」
 佐橋さん「フミヤまだ老眼鏡買ってないの?」
 フミヤ「まだなんだよ。そろそろ買うわ」
    「そのうち、うちのグッズにも老眼鏡売ってるかもよ(笑)」
    「FFマークの入った老眼鏡だぜ!」

下北以上 原宿未満 大阪バージョン
 「さて今日はちゃんと1番をフルで作ってきたよ!
  以上 アメ村未満 なんだけど
  の部分がまだ決まって無いんだよ
  どれがいいか聞いてくれる?」
  色々駅名等を言っていく。
  京橋・福島・茶屋町・・・等
 「俺が気に行ってるのが 蒲生4丁目 略して ガモヨン!
  いい響きだと思わねぇ?(笑)」
 「じゃあ多数決で決めたいと思います、京橋がいいと思う人 
  ガモヨンがいいと思う人 
 同じくらいのがなる。
 「う~ん。同じくらいだね。どうしようっか?」
 「ちょっと歌ってみるわ。 ラララ~ガモヨン以上 ラララ~アメ村未満~
  ラララ~京橋以上 ラララ~アメ村未満
 「さてどっちがいい?」 もう一回で決める
 京橋に決定
大阪弁で「京橋以上 アメ村未満」を歌う
 たとえば→そやから(だぶん
 僕ら→うちら
 もどかしい→どんくさい
後ろのテーブルに下北ミルクの空瓶があった。
 フミヤ「こんなのあるわ。欲しい?」
 ファン「欲しい~~~~~~~~
 フミヤ「あ・げ・な・い

下北サンデーズの話
 フミヤ「ドラマ出てました。牛乳屋のおじさん役
     初めてのおじさん役でした。そのうちおじいさん役とかするのかなぁ?
    「ねぇ、おばさん達(笑)」
 ファン「え~~~~~~~~~~

アマゾンズのお姉さん方、再び登場
するとドリフのひげダンスの音楽が流れ
アマゾンズの3人は一つずつグレープフルーツを持って
フミヤはファークを持ってた。
一人ずつを投げてフミヤがフォークに突き刺さす。
そのにキスをして客席に投げた~
欲しい・・・

そしてアンコール
出てきてすぐ「阪神が4-0で勝ってるぞ~
「ホークスは3位でなんとかプレーオフに出れます。頑張って欲しい。
 そして日本シリーズで阪神ホークスがいいなぁ・・・」

最後のタイムマシーンを聞かずに会場を出ました
フミヤくんごめんよ~
に乗りたかったの・・・ゴメン

そしてNちゃん、お疲れ様でした
また、一緒に連れて行ってくれてありがとう
また来月も一緒に楽しもうね








↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

今日の散歩風景

今日も散歩に行って来ました。
すごい綺麗な夕景で思わずパチリ

がポツポツと降ってきましたが気温もよくていい散歩でしたよ
いつも川沿いを歩くんですがその川沿いに季節の花を見つけました
「彼岸花」です。
真っ赤で綺麗でしたよ~
その後田んぼの横を歩くんだけどその田んぼ沿いにもいっぱい咲いてました。
秋ですね~
060926_1751~01.jpg


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

余部鉄橋

今日旦那が仕事で余部鉄橋の近くまで行ったからと
を送ってくれました

TS2A0130.jpg


老朽化でコンクリートに建替えられるので今年で見納め…
私も一度行きたいと思ってたのに先に一人で見るなんて
今度連れて行ってもらうようにお願いしました
冬になると雪で行けなくなるから秋のうちにと思ってます~




↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

早いバースデープレゼント

最近ずっと欲しかったものがあります。
運動不足のせいか歳のせいか?夜寝てる時に右のふくらはぎがつるんです。
いわゆる「こむらがえり?」ってやつ?
で、マッサージ機がTVショッピングでやってて、
おぉ! これいいやんって思ってる所
この前たまたま電池を買いに電気屋さんへ
レジに行ってる間に旦那がいなくなって探してたら
案の定マッサージコーナーにおりまして(笑)
私が欲しがってるマッサージ機に座ってた!
ひざから下を揉んでくれるL型のマッサージ機です
でも有名メーカーのもので¥39800もしたんです
TVショッピングのやつはどこのメーカーか
だけど似たようなもんで¥19800だった
それでネットでグルグル探してたらなんと
TVショッピングで見たのと同じ商品が
送料手数料込みで¥12320
即購入
でそれが今日届きました

060913_1624~01.jpg


いちおうこれが今年のバースデーになりました
本当の誕生日は12月だけど・・・

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

やっと・・・

やっと見に行って来ました「日本沈没」
トラブルがあって見れなくてなかなか行けなかったけどやっと今日行って来ました。
先日の件はこちらから→お得?

まずネットで上演時間を調べてみたら1日1回しかやってない
たぶんもうすぐ上演終了なんだろう、みんな夏休みの間に見てしまってて見に来る人も激減したんでしょう。
で、上演時間が18:45 遅っ
仕方ないので17:00頃出発することに。
早めに行って良い席を予約しておいて晩御飯を済ませておこうと思って店内をウロウロ~
色々見て周った結果マクドナルドになりました(笑)
月見バーガーが出てて食べたかったんだもん
食べ終わって劇場へ・・・
そしたらさっき予約した時にもらったチケット2枚のうち1枚がな~~~い
どうしよ~どっかで落としたんだわ~
窓口に行って説明して「1枚はちゃんとありますからいいですよ~」って
入れてもらいました!よかった~

映画の感想としてはまあまあってとこですね。
CGは凄かった!
柴崎コウも草なぎくんも良かったし。最後はアルマゲドン?かと思ったけど・・・
あっという間の2時間でした。
またそのうちDVDが出るからレンタルして家でゆっくり見ようと思ってます(笑)
どうも映画館は緊張するのよね~(笑)

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

数ヶ月前から日頃の運動不足解消とダイエットを兼ねて
仕事や用事のない日は夕方30分ほど散歩に行っています。
今日庭におられた近所の人に挨拶をして通り過ぎようと思ったら
声をかけられた。
「あっち見て。今日は綺麗な空だねぇ~」と・・・
ふと振り返ってみて見たら何とも言えない色の空だった。

060911_1803~01.jpg


こんな空を見ながら散歩するのは楽しい
それに日々移り変わる風景も
田んぼなんかはだいぶ頭を垂れてもうすぐ収穫かなぁ~とか
山の間も通るんだけど柿や栗なんかもどんどん色づいて
美味しそうになってきてる
先月は暑くて汗をダラダラかきながら歩いて
に着いたら背中やら額やらからすごい汗が流れ出たもんだ
でもここ数日は涼しいから快適で汗もそんなにかかなくなった
もう数週間もすれば今度は紅葉が見れるね~
出来る限り続けて行かなくては

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

遅くなりました・・・

ちょうど1週間前集めておいたブラックベリーを使ってジャム?を作りました
去年は硬くなりすぎたから今年は煮つめを早めにして、
冷えたら固まるかな?と期待しつつ冷蔵庫へ
でも固まらず
仕方ないのでヨーグルトソースとして利用する事に・・・

↓まずはこちらが現物
060908_1437~01.jpg

↓そしてヨーグルトにかけてみた
060908_1436~01.jpg

↓プラス、チョコレートアイスを乗っけてみた
060908_1438~01.jpg

小さい瓶に10個くらい出来たから、
ご近所さんやら仕事場のパートさんや友達にも分けたけど
どうかなぁ?
不味かったらごめんね~



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


