mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

FAX

060627_2119~02.jpg


FAXを買いました
今まで使ってたのが急につぶれてしまったので
新しいFAXはかなり省スペースで嬉しい~
前のはもう何年前だろう?6年くらいは経ってるかな?
でかいのよね~!
でも最近のは小さくて便利ですわ
ちょっとスタイリッシュでかっこいいし子機2台なので便利です~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

読書

060623_1932~01.jpg


やっと読み終わった
そう話題のダビンチ・コードです
会社の人に借りてたんだけど3冊、上・中・下とあり、
また難しい言語が多くカタカナもいっぱいでいつもより
時間がかかりました
でも面白かったわ
映画もレンタルが出たら絶対に借りて見ます
最近ネットレンタルを登録して楽しんでるんでレンタルも
店に行って借りて返してという面倒な作業をしなくても
借りるときはネットで申し込んで家のポストへ入れてくれるし
返すのも切手を貼ってあるので好きな郵便ポストへ入れれば
OKなので超楽チンです
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

甲子園

今日は甲子園に行ってきました
幼なじみとも言っていい友達が甲子園の近くに住んでて、
をとめてもいいよと言ってくれたし、
今春、その友達に待望の赤ちゃんが産まれたので
会いに行ってきました
やっぱり赤ちゃんはかわいいね
ずっと不妊治療を続けててやっと出来た赤ちゃんなので
かわいくて仕方ないようでした。
羨ましい~

阪神vsロッテの交流戦最終日。
で中止になった試合の予備日に行われたので
チケットも一昨日とりました。
去年はアルプススタンドで狭くてしんどかったので
今回はオレンジシートにしました。
やっぱり背もたれもついてるし屋根もあったし
ロッテベンチの上だったので選手も試合もよく見えた
でも、真ん中の席だったので出入りが出来なくてトイレとかも
我慢しなくてはいけないし、息苦しくなってしまった。
もともと人が多いところとか密集するところは苦手で、
気分が悪くなり5回の表で退散してきました
私だけ友達の家に帰って休ませてもらい、
旦那は一人で悠々と見てたわ
でもヒットも見れたし点が採れたところも見れたので満足です
もちろん勝利しました

060620_1931~01.jpg

↑座席からみたグランドです~

060620_2347~01.jpg


↑交流戦限定のフィギュアです~
入場するときにスクラッチカードを1人2枚もらって
当たりがでたらもらえるんです。
私はハズレだったけど旦那の1枚が当たりでもらいました!
ちなみに藤川投手でした
後ろに座ってた女の人も当たってフィギュアをもらいにいって
帰ってきて開けたら岡田監督で残念がってたな~(笑)
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ぱちんこチェッカーズ

先週の新聞折込チラシで載ってた「ぱちんこチェッカーズ」
見てみたいしやってみたいけど一人で行くのは行きにくいし、
パチンコも数回しかしたことがないので一人では行けないわ
そこでオークション等をぐるぐる回ってたら見つけたの
パンフ&セット
1000円なり~お安いでしょ?
↓左側がパンフ、昔のアルバムレコードの仕様でレコードが入ってるところにパンフが入ってた。
 右側はです。まだ見てないんだけど今から見ます~
060613_0911~01.jpg


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ホタル

ホタルを見ました
今年は初めて。
毎年見るんだけど、先週見に行ったらいなくて・・・

我が家の1並び下にに小さな川が流れてて、
そこに小さな橋があり、その橋の先から竹やぶに向かって
無数のホタルが飛んでます
初めてそこにホタルがいるって知ったのは引越ししてきて
初めての6月でした。3年前かな?
その年もいっぱい飛んでて感動したのを覚えてます
去年は前の年の台風の影響かかなり少なくて3匹くらいしか
飛んでなくて寂しかったけど、今年はたくさん飛んでた
こんな近くでホタルが見れるなんてビックリだけど
特権のような気になります。

そういえば今日もどこかのカップルが
わざわざで見にきてたなぁ~

たまたま夕方のニュースでありましたが、
花見ならぬホタル見をしてる方がいて暗闇の中を食べてた。
それにホタルを見に来た人がゴミを持って帰らず捨てて行く人も
多くてモラルがないなぁと
また、ペットボトルにホタルを捕まえて入れて帰る人もいて
これまた
どうしてそんなかわいそうなことをするのか不思議でなりません
ホタルの寿命は2週間くらいで短いそうです。
夜中になると業者?の人が来て大量に捕獲して商売をするヤカラも
いるそうです。1匹300円でネット販売してるそう
もう!なんてことをするんでしょう!
見てて悲しくなりました

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

だいぶ実ってきました

060607_1134~01.jpg
↑ブラックベリーです。
先日花を載せましたが、それが散って実になりました
まだ緑色だし硬いから食べれないけど、ブラックベリーと名のつくものですから黒くなれば食べれます
今年も豊作
一気に黒くなるわけではないので毎日黒くなったものを収穫して冷凍します。
全部採り終わってからジャムにするの
去年もジャムにしたんだけど結構な量になったよ
小さいビン4個くらい。
甘酸っぱくて美味しいです。
旦那はその場で採ってパクっと食べてしまうの。
やっぱり冷やして食べた方が美味しいのに

060607_1134~02.jpg
↑こちらは初めて実がなったブルーベリー
数は10個くらいだけど
でも3年目にしてやっとなったので嬉しいわ
来年はいっぱい採れるといいんだけどなぁ~
これじゃあジャムになんて到底無理だわ

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

今日のお花たち

060607_1132~01.jpg
↑これは先日、お義母さんから頂いた花です
実家に行った時庭に咲いててとってもかわいくてキレイだったの
すごく気に行って欲しいよ~って言ったら分けてくれました
種が落ちてどんどん増えるんだって
花壇がこの花でいっぱいになったらどんなに素敵だろう~

↓花のアップです
060607_1133~01.jpg
中心の芯は黄色で花びら自体は白なんだけど花びらの周りが薄いピンクなの
花の名前がわかりません~
どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください~
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


