mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

読書

今日は昨日と同じく予定がなくのんびり過ごしました。
小説を2冊も読破したわ
最近は外国のロマンス小説にはまってるのです。
エッチなもんではなく(ちょっときわどい部分も多少あるけれど…)恋愛小説です。
シリーズ物が多くてついつい何冊か一緒に買ってしまうのです。
恋愛に飢えてるのかしらん(笑)
もともと本は好きで、マンガもいっぱい読みますし、
小説も一気に読んでしまうのがたまにキズなのね~
続きものは大変です。一気に読んでしまわないと気がすまないので・・・
それに読むのが早いんです。
マンガだと大抵1冊10分~15分で読み終わります。
小説は1時間~3時間くらいかな?内容やページ数にもよるけれど。
高校生の時、友達に早すぎるって怒られたこともあったなぁ~
本当にちゃんと頭に入ってるのかと聞かれ、
内容を簡潔に話してみてってテストされたこともあったよ
ちゃんと説明出来たのでビックリされたけど(笑)
だから本屋さんも古本屋さんも好きです。
最近はネットで買うこともあるなぁ~
ネットの方が安かったり、種類も多かったりするからね。
でも初めて見る作家さんとかはちゃんと本屋さんで下見?
(下読みってのが正しいかな?)してから買うようにするけど
読書は頭の運動にもいいしボケ防止にも役立ってるかなぁ?(笑)

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

DVD鑑賞

今日はDVD鑑賞の1日だった。
1つめはこれ↓
060526_1812~01.jpg

そう「ハリーポッター4作目・炎のゴブレット」
1作目から全部DVDを買って見てるのです。
今回のはちょっと早いストーリー展開で大人向きになってたなぁ~。
次回の5作目も楽しみです

2つめはこれ↓
060526_1812~02.jpg

フミヤくんの「OFF20・21」
去年1年のフミヤくんが満載でした。(毎年だけど
自分が参加したライブのMCが入ってて嬉しかった
愛地球博のダイジェストも見れて感動を思い出したわ


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

まつげパーマ

今日は初体験をしてきました
まつげパーマです
前からずっとしたかったんだけどどこでやってくれるのか
よくわからなくて(笑)
美容院に行けばいいらしいんだけどなかなか見つからなくて…
で、いつも月一回ホームエステをお願いしてる所でやってくれると
言う事で先月から予約して今日行ってきました
まつげパーマに1時間、に1時間。
合計2時間幸せな時間を過ごしてました
どうですか?ちゃんとクリンって上がってるかな?

060519_1854~01.jpg



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

今日のお花達

060516_1657~01.jpg
これはブラックベリーの花です。ちょっと桜に似てる?
また今年も沢山咲きそうです
去年は初めて沢山実ったのでジャムを作ったけど好評だったのでまた沢山出来たら作ります~

060516_1657~02.jpg
これはブラックベリーの隣に植えているブルーベリーの花です。
これはすずらんのような花ですね。
植えてから3年になりますが初めて花が咲いたの~
実がなって食べるのがとても楽しみ

060516_1658~01.jpg
これはモッコウバラの白です。
先日は黄色を載せましたがやっと白が咲いたので…

060516_1700~01.jpg
これはカーペットカスミソウと言います。
白地に赤の模様がかわいい
去年植えたのがまた今年も咲きました。
多年草だったのね…

060516_1702~01.jpg
これはブルーデージー。
とっても好きな花です
毎年キレイに咲いてくれてます

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

またまたブログデザイン変えました

びっくりされた方ごめんなさい
またまたデザインを変更してしまいました
ころころ変わってスミマセン
飽き性なのよね…
かわいいテンプレートがどんどん出来てるのでついつい目移りしてしまうわ
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

遅いプレゼント

旦那は2日~6日まで休み
でも私は今日と明日のみ
天気もよかったので午前中は庭のお手入れ
肥料をやったり芝生の手入れなどなど…
お昼を食べてからお出かけ~
最近、旦那がジグソーパズルに興味を持ち出して…
先日も近所のスーパーでセールだったラッセンのパズルを買って、
夜寝る前に2人で4日ほどかけて1000ピース仕上げました
ネットで調べたところ、で1時間ほど行ったところに
専門店があるらしいとの事で行ってみた。
しか~し無いのだ
仕方なくその近くに最近リニューアルオープンした
ショッピングセンターに行って見る事に…
すごいと人だらけ~
さすがにオープンしたばかりなのとGWというだけあってすごかった
それに広いし1日じゃ制覇出来そうにない。
前からいろんなスーパーなどに行っては探していた物がこれ
060504_2101~01.jpg

そう、財布です
実はホワイトデーのお返しに旦那におねだりしてたの
やっと安くていいものが見つかったのです
明日から新しいお財布を使うぞ~



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

咲きました♪

今日はかなりいい天気
気温も上がってすごい暖かい1日でした
庭の花々がどんどん咲き始めてます~

060501_1745~01.jpg
こちらは去年の秋に植えて初挑戦のモッコウバラ
黄色しかまだ咲いてませんが一緒に白も植えてます。
つぼみが出来てるのでもうすぐ咲くでしょう…

060501_1746~01.jpg
こちらはカロライナシクラメン
毎年キレイに咲いてくれています。
隣にある木に巻きついて毎年成長しています
もう3年目になるかな?

060501_1747~01.jpg
こちらは忘れな草ブルーです。
大好きな花です~
去年植えた物から種がこぼれ落ちて咲いてくれています

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


