mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

大雪!

朝から外は銀世界
お昼になった頃には一体どんだけ積もるの~って感じでした。
ここ数年で最高積雪量ではないだろうか?それも12月に。
明日から3日間仕事なんだけどまた通勤になりそう…
こんだけ降ったら明日のうちに溶ける事はないだろう。
今日は旦那が1泊で忘年会で留守でのんびり過ごしてます。
本当は友達が夕食を一緒に食べに来る予定だったんだけどこの雪では無理と言う事で朝キャンセルメールのやり取りしてました。残念
051222_1102~01.jpg


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

誕生日

今日は3★の誕生日です
だんだん嬉しくなくなってきました
誕生日はどんどんおばさんになっていくだけなのだ
特にプレゼントなんてなく、自分用にいつものケーキを作っただけ。
何も特別なものはな~んにもありません
歳はとりたくないなぁ~でも毎年やってきて1個づつ年老いていくだけなのさ。
早く子供産まなきゃヤバくなってきたわ。来年あたりちゃんとに行かないとね~
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

雪!

各地で記録的な大雪だとか…
土曜日朝起きたら外は一面銀世界でした
日曜日の朝も土曜日と同じ。
土・日と運悪く仕事
いつもはでビュ~ンと20分で着くんだけどさすがに無理と思いで行く事に…
まず最寄の駅まで歩いて15分。雪の積もってる中、歩くのはとても怖い
なんとか駅に着いてそこからで15分。結局いつもの倍くらいの時間がかかってやっと職場に到着。
すると日中は晴れて雪が溶けちゃいました
帰りは旦那がたまたま休みだったので迎えに来てもらったから楽チンだったけど日曜日は仕方なく歩いて帰ってきた。(´-`)ふーっ。疲れたわ
051218_1643~01.jpg


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

結婚記念日♪

今日は3回目の結婚記念日です
丸3年、4年目になります。早いな~。ついこの前結婚した気がします。
記念にケーキを作りました
このケーキはダンナの大好物でとっても簡単に出来るのです
焼かないで出来ちゃうケーキなので混ぜるだけです。
フルーツはやっぱりがよく合うのでが出る時期によく作ります。
材料もそんなにいらないのでお安く美味しいケーキ。
このケーキは姑さんに教えてもらいました。
ではここでレシピを大公開しま~す

材料:①クラッカー(リッツなど)100~120g バター(マーガリンでもOK)80~90g 好みで砂糖 大さじ1
②ゼラチン 大さじ1 レモン汁(ポッカレモンでもOK)大さじ4
③卵黄 3個 砂糖 大さじ2
④卵白 3個 砂糖 大さじ1
⑤生クリーム200cc 砂糖 大さじ1

作り方:①のクラッカーはビニール袋に入れて砕く→バター(レンジで柔らかくしておくと便利)と好みで砂糖を入れて混ぜる。→深めの皿に敷く
②を混ぜてレンジで30~1分くらい暖めてゼラチンを溶かす。
③混ぜる。砂糖が混ざればOK
④⑤泡立てる。角が立つくらい。
④⑤を混ぜる(泡をつぶさないようにざっくりと)
↑に③を混ぜて②を入れて手早く混ぜる(固まります)
①の皿の上に↑で混ぜた物をのせて平らにしてフルーツをのせて冷蔵庫で1時間以上冷やして出来上がり

皆さんも一度チャレンジしてみてね
051211_1845~01.jpg


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ピンクバージョン

ピンクバージョン出来ました
かわいくないですかぁ?
今までブルー系が多いから新鮮でした。ピンクなんて絶対編みそうにないわ(笑)
でもいざ出来上がってみるととってもかわいい
ピンクも悪くないね~。
これは会社の人に頼まれて作ったもの。
もうお嫁に行っちゃった
でも喜んでくれたのでとっても嬉しいです
今度は何色で編もうかなぁ…
オレンジもかわいいかもね
今、編んでるのが終わったらチャレンジします~。お楽しみに
051209_0901~01.jpg


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

今年のラストライブ

昨日はFFイベントライブに参加してきました
ファンクラブイベントライブだったので生粋のフミヤファンばかりですごい盛り上がりでした
ライフハウスなので入場が順番で自分の番号が呼ばれるまで薄着で外で待ってなくてはならなくてみんなブルブルふるえてたわ。
待ってる間南極のペンギンみたいだね~って話してたんだけどその通り
みんなライブで汗をかいてまた寒い外にでて風邪ひいてないか心配です
今回はバラード中心の今年のツアーとは全く反対でず~とノリノリ
久しぶりにすっきりしたわ。ストレス解消で最高
また来年が楽しみです~
昨日のライブが今年ラストだった。今年は何回行ったんだっけ?4回だったかな?
ま、充実した1年でした。
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

やっと乾いたわ(*_*)

やっと昨日の夜に乾いてアイロンしました
こんだけ寒いと洗濯物もなかなか乾かないので困ってます
またまた昨日ピンクバージョンも編みあがりました
只今、乾燥中です~。
今回は脱水して乾燥機に少しかけてるのですぐに乾いてアイロンがけもできるでしょう
今日はライブがあって午前中から出かけるので明日からまた編みかけのドレス型の続きを編みます!
051207_0841~02.jpg


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

プレゼント♪

お友達にプレゼントするためにキーケースを作ったよ。
前に自分用にキットで購入して作ったの、その応用編で生地もボタンも替えて作ってみました
すぐ出来るんだ~ 
作業が遅い私でも半日あれば出来ちゃいます
どうでしょう?青い生地はフィードサックを使ってます。
気に入ってくれるといいんだけど…

ポットホルダーは編み終わってるけどちょっと乾燥中なので乾いてからまたUPします
それもお友達にプレゼントです。
今から違うお友達にあげるのを作ります~
 
051203_1823~01.jpg
051203_1824~01.jpg

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


