mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

初めまして

当ブログへの来訪ありがとうございます。

これから、私達の作品や、パッチワーク作成キットのご紹介など、パッチワークに関わる方にとって役に立つサイトの運営を目指していきます。本格稼動までまだ少々時間がかかりそうですが、今後共ごひいきの程よろしくお願い致します。

...
初めまして


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

出来たよん♪

四角のポットホルダー完成
昨日、ニットリングが届いたので始めてリング付きに挑戦しました
やっぱしリングがあった方が見栄えもいいし楽チンでした。
薄いグリーンと白の組み合わせもバッチリでしょ?
今度はどんなパターンにしようかなぁ~
色は決まってるんだけど…
そうだ、お花のパターンにしよっと!
だんだん編むペースも速くなってきてかなり慣れてきました。
レース糸も沢山買ったし、どんどん編んでいかなきゃね
頑張るぞ~~~~
051122_2232~01.jpg


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

結局…

051118_2055~01.jpg

ブルーと生成りのポットホルダーが出来上がりました
結局ニットリングが届くのを待てずに細編みでフックをつけちゃいました
いかが結構気に入ってるんですよ
好きな色だしお気に入りの一つに仲間入りです
昨日の夜に出来上がったんだけどまた新しいパターンに挑戦中です。
今度のは、四角いパターンにチャレンジしてるの。色は薄いグリーンと生成りの白。
出来上がり予定は来週半ば。それまでにニットリングが届けばいいんだけど…
もし届かない場合はまた細編みで仕上げるようになるからね~
ポットホルダーは2枚編んで重ねて繋ぐようになってるので今はまだ1枚目の7分目くらい。
今日も明日も明後日と仕事なのですが、お昼休みも編んでます。
いい時間つぶしになるし、材料も少なくて済むので持ち歩いたりするのも楽でいいのよね
糸とレース針と編み図だけでいいからね
明日も頑張るぞ~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

重い腰をあげて…

一昨日からレース編みを再開しましたぁ
ポットホルダーを編んでます。また出来たらこのblogに載せますね
色はキレイなブルーと白っぽいけど少し生成りっぽい色の2色使いです
昨日、ニットリングを注文したのでそれが届くのが来週なのです。1週間位で出来上がる予定です
ニットリングと一緒に新しい糸も注文したのでまたアミアミできるので楽しみです
今まではニットリングを使わずにただ鎖編みで紐の代わりにしてたのでちょっと不細工だったの ニットリングで少しはマシになるといいんだけど


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

チケ届いたって♪

今日、FF友達からが来た。(FF友達とは歌手の藤井フミヤくんのファン友達の事です
来月のFFイベントライブのチケットが届いたんだって
席はバラバラになっちゃった残念
ライブハウスなので心配はないんだけどね

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

初blog!!

やっとこさblogに変更したよ~
以前の日記は右上のリンクから飛べます~
皆さんのコメントもどんどん書いてね
今までは見るだけだったけどblogは皆さんの反応が見れるからいいよね

ではでは、今後ともよろしくお願いします


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  ▲ page top


