mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

講師科作品 6つ目

6つ目の講師科作品は「セミノールパッチワーク」です。

こちら 約30cm×40cm(持ち手含まず)

101119_0937~01 101119_0937~02

トートバックにしました           パターンのアップ

これは、母(実母)の誕生日プレゼントにしました。
1人暮らしの母が近所のスーパーへ買い物に行く時に使えると思い作りました。
そこのスーパーはビニール袋が1枚5円するのでみんなバッグを持って買い物に行くんです。
母は1人なのであまり大きいのはちょっと邪魔かなぁと思って少し小さめにしてみました

とりあえず年内に発表できる作品はこれで最後です
次回の作品発表は1月後半以降になりそうです
なかなか進まず、結局今年1年はずっとスランプでした。
全くやる気が出ないんです…
来年は大丈夫だろうか

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

講師科作品 5つ目

5つ目の講師科作品は「モラ」です。

こちら 25cm×25cm

101119_0938~01

初めての手法で、まつり縫いが苦手な私にとって
最初は嫌だったんだけど初めてまつり縫いが楽しかった作品です
生地を4枚重ねて切り込んでまつるという変わったもので
カーブとか難しいところも多々あったけど意外とスイスイ進んで楽しかった。
キルティングがないし周囲も額に入れるので後始末もいらないって言うのが
よかったのかもしれませんね
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

講師科作品 4つ目

4つ目の講師科作品は「セルティック」です。

こちら 45cm×45cm
100902_1441~01

クッションカバーになりました。
これは9月に出来上がって、
お義母さん(お姑さん)に誕生日プレゼントになりました
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

講師科作品 3つ目

3つ目の講師科作品は「ニューヨークビューティー」です。

こちら 55cm×59cm
100902_1441~02

座布団カバーになりました。
スカイブルーとオレンジの配色
大好きな配色です
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

1月講師科作品

1月講師科作品は「エイトポイントスターのバッグ」です。

こちら 表
100218_1551~01 100218_1551~02
100218_1552~01

1月前半は布柄合わせ・配色の勉強しました。
ハギレを使って濃淡の使い方を習います。

布を直接パターンを書いた方眼紙に糊で貼っていきます。
5パターン作ってその中から4パターンを使ってバッグを作ります。
サイドと底にかけてプラスチック板を入れてあるので頑丈です。

パッチの教室に持っていくのに使います
教科書・ボード・定規など入れるのに重宝してます(^o^)


↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  » ▲ page top


