mixi(ミクシィ)やってます!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

pingu

Author:pingu
住まい…神戸市北区
家族…旦那と2人暮らし
趣味…パッチワーク・レース編み・雑貨屋巡り
好きな歌手…藤井フミヤくん

USAより布などを個人輸入しネットショップにて販売しています♪
良心的な値段設定をモットーに主婦の感覚からお小遣いで買えるように色々頑張ってます!
興味のある方はリンクの「cedar's favorite」からどうぞ♪

フミヤくんネタもあります♪
フミヤくん好きって方も見てね~


天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2ブログランキング

ポチっとm(._.)m おねがい
↑ランキングに参加しています
ポチッとお願いします~☆彡

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

FC2ブログジャンキー



↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

Happy Birthday fumiya

かなりのご無沙汰しております
なんとか生きてます(笑)

今日はフミヤくんの50歳の誕生日でございます
おめでとう~

本日誕生日に3年振りのNew Album 発売日でもあります

61YYdWGgOgL__AA168_.jpg

最近メディアの露出が多くて録画予約等忙しい~
でも嬉しい~
先日初めて3Dでフミヤくんを見ました
新しいテレビを買って1年半経ってやっと3Dテレビにしてよかったと実感いたしましたわ(笑)
明日からのステレオはNew Albumをヘビロテです~
ライブまで2ヶ月ちょっとなので頑張って覚えます~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

フミヤくんのツアースケジュール発表

またまた随分ご無沙汰しております

パッチの作品も幾つか出来てるのにUP出来なくてすみません
少しずつ時間があるときにUPしていきます…

今日、今年のフミヤくんのツアースケジュールが発表されました
3月の会報での発表だと思ってたからちょっとびっくりだけど
嬉しいサプライズよね~

早速、明日ご近所のフミ友ちゃんと軽く打ち合わせしてきます~

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

2011年終了

皆様ご無沙汰しております

今年もなかなか更新できなくて申し訳ありませんでした

結局今年はず~とスランプが続き、パッチワークも思うように進まず…
でもまだUP出来てませんが何個か作品出来ておりますので
年明けから少しずつUPしていこうかと思っております。

午前中、ちょこっと掃除して今からまた掃除
それが終わったらおせちに取り掛かります。
と言っても切って詰めるだけだし、お煮しめだけちゃんと作ります(笑)


どれだけの方にこのサボリまくりのブログを見て頂いてるかわかりませんが
今年も更新サボりっぱなしでごめんなさいm(__)m
来年はもうちょっと更新出来るように頑張ります

では、本年も本当にお世話になりました。
よいお年をお過ごしくださいませ。

来年もどうぞcedar's favoriteをよろしくお願い致します
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

が~ん!

先日突然ピンポーンとチャイムが鳴り出て見ると営業のおにいさん。
ケーブルテレビ・ネットのJ:COMさんでした。

我が家は神戸市と言っても山の中なのでテレビ大阪とかうつらないんです
ちなみに北区以外の神戸市はうつります

もともと地元のケーブルテレビの会社があったんだけど潰れちゃって
J:COMさんが引き継いだのだそうだ。
それと神戸市からの依頼でケーブルをひいてるそうで勧められてたんだけど
私の独断では判断出来ない。

ちょうどその日は旦那が休みで家にいたので上がってもらって色々説明を受けたの。
で、もともと屋根の上にアンテナとBSのパラボナアンテナを立ててたんだけど10年くらい
経ってて古いから雨の日や風の強い時なんかBSが映らないのだ。
最近フミヤくんがレギュラーで番組をしてるので困ってた。
そしたら光ケーブルなので天候に左右されることもないと言うし、
ネットもセキュリティーが入ってるのでノートンとかウイルスバスターとかいりませんよ!と
また、スカパーHDも入っててそれもケーブルテレビで見れて全部まとめてお安くなりますというので
旦那が即決してしまったんだよね…

で、昨日やっと工事が来て終わりかけに気づいたことがあり、
我が家のテレビはHDD&BD内蔵なのにケーブルからのBS・CSは録画できませんときた!
なんだと~~~~~~~~~~~~~
聞いてないよ~
もう、アンテナ類の線切ったしアンテナ撤去のおじさんも来てるし諦めるしかなく
そのまま作業してもらいました。

で、じゃあ録画するにはどうすれば?と聞いたところ
昔のビデオデッキ(テープ)でアナログでなら録れますよって、おい!
今時ビデオって…
もう一つはチューナーを録画機能つきのに交換すれば大丈夫とのこと
しかし、月々2000円加算・・・
せっかく録画機能つきテレビに買い換えたのに~
仕方なく早急に録画機能つきチューナーをお願いしました。
最初に言ってくれればわざわざブロバイダ変更してまでお願いせずに
今までのブロバイダのeoさんでeoテレビを追加するだけで済んだのに…
はぁ~なんかだまされた気分…

ちなみに代替チューナーは、HDD 500GB&BD付きだそうです。
明日付け替えに来てくれます。
フミヤくんのが水曜日だったので間に合って良かったわ
↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡

ご無沙汰しております。

どうも、またまたご無沙汰してます

毎日暑いですが体調崩してませんか?
節電モードでなるべくクーラー付けずにいますが
なかなか辛いですね…

旦那のお盆休みに急遽一泊旅行に行って来ました

旦那の両親も誘っていくつもりでしたが、お義父さんが予定があって行けず、
お義母さんと私の母と4人で行って来ました。

行き先は島根&鳥取です

まず、「とっとり花回廊」へ
両母親共に花がすきなので決めました

110810_1049~01

お天気も良くてきれいな草花で癒されましたよ

次は「出雲大社」へ

110810_1413~01

まずはちょっと遅めの昼食で腹ごしらえに
駐車場前の出雲そばを頂きました
写メ撮るの忘れた~

本殿は改修中との事で見れませんでしたが
出雲大社の象徴である大しめ縄は見れましたよ。

それから宍道湖をぐるっと回ってドライブしてお宿へ
玉造温泉へ宿泊しました
長楽園
巨大露天風呂もあって(私は入ってませんが)日本庭園がとっても素敵でした。
美人の湯なので両母親も気に入ってくれましたよ。

翌日はまず、「足立美術館」へ

110811_1112~02

最近、庭仕事に興味を持ち出した旦那のために行って来ましたが
すごい庭園でびっくりしましたよ
手入れが恐ろしく行き届いていて感動さえしてしまったくらいです。
春夏秋冬すべての季節楽しめます。また違う季節にも行きたいな~

次は「水木しげるロード」へ

110811_1504~01

去年の朝ドラで一躍有名になった所です。
とにかく暑くて大変でした
ダーと回って終わりです。
両母親が半分くらいで疲れと暑さでダウンしてしまったので。
でも楽しかったですよ

晴天に恵まれてよかったけれど、とにかく暑さとの戦いだった2日間な気がします。
でも違う季節にまた行きたい所のリストに追加されました。

↑ランキングに参加しています ポチッとお願いします~☆彡
 | HOME |  » ▲ page top


